最近あった裏目に出たこと4選!!裏目が裏目を呼ぶのか。

雑記

裏目に出ることが多いなかすけです。

今日は教育とは関係ない内容です。

最近あった裏目に出たことです。1度裏目に出ることが起こると意外と裏目に出ることが続いてしまうものです。私の経験した4つを紹介します。

スーパーでレジに並んでいたら、隣のレジの方が早そうだったので移動した。すると自分のいたレジの方が早かった。

後ろについていた人が自分より先にレジをしてもらっているところを見ている自分がみじめだと感じました。

レジは移動しない方がいいという研究結果も出ているそうです。

笑いを取ろうと発言したらまじめに返答された。

場の空気を和ませようと柄にもないことを言ってしまったのが敗因だと思いました。

気を使って買っていったお土産が人数分なかった。

その場に付いた時「予想以上に今日人数多いんだけど・・・」と思いました。

事前に進めておいた書類が上司の一言で初めから書き直すことになった。

それなら事前にやらない方がいいのではないかと思ってやっておかないとそれはそれで困りそうな気がする。

まとめ

裏目に出ることを回避しようとするとそれが裏目になります。裏目が裏目を呼んでいるような状態が続くときがあります。そんなときは、落ち着いてゆっくりと行動してみるといいかもしれませんね。

コメント

タイトルとURLをコピーしました